mi-diary 〜くま好き女子のスイス生活〜

約5年の超遠距離恋愛を経て、2018年にスイス人と国際結婚。現在スイス東部ザンクト・ガレン在住のくま好き女子が、スイス生活をつづります。スイス〜ヨーロッパのアート・文化に関する記事も更新。

茶房 野の花でランチ

 

今日はひと段落ついた仕事の合間に、遅めのランチへ。

 
松屋銀座の裏の少し変わったお洒落なお花屋さん。2階がお食事・お茶処になっています。
 
茶房  野の花
 
ちょっとのんびりできるかな、と初めて行ってみました。
 
14時過ぎでも食事メニューがあるのが嬉しい。
おにぎりと煮物、帆立のお味噌汁のセットにしてみました。他に煮物なしのセットや、天ぷらをメインにしたセットもあります。
f:id:miho-teddy:20151209195912j:image
 
野草・茶花専門のお花屋さんの茶房ということもあり、器と盛り付け、そしてお盆に添えられたお花が素敵な雰囲気。お漬物もどれも美味しくて、こだわりの味のようでした。
 
ボリュームに関してもお上品というか、空腹で行くと少し寂しいのも確か。
 
お茶のメニューにあり気になっていたのですが、幻の空也最中が(食事した人ならお安めの追加価格で)食べられるということで、つい頼んでしまいました。
 
f:id:miho-teddy:20151209200509j:image
 
餡子がぎっしり詰まっていた・・・。
 
お店の一部ではギャラリーとして器の個展をやっていたりもして、そこに飾られた花も素敵。落ち着いたお洒落な雰囲気のお店でした。
 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

気に入ったら押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村