mi-diary 〜くま好き女子のスイス生活〜

約5年の超遠距離恋愛を経て、2018年にスイス人と国際結婚。現在スイス東部ザンクト・ガレン在住のくま好き女子が、スイス生活をつづります。スイス〜ヨーロッパのアート・文化に関する記事も更新。

今後どうやってここを運用していこうか?

はじめまして。

日々とある事情(付き合っているのが外国人、遠距離恋愛中)から海外ブログを時々覗かせていただく日々、ある日はてなblogで素敵なブログ主さんをお見かけし、きちんとフォローしたい!と思って自らもアカウントを作り、ついでにブログも開設してみました。
 
しかしそのまま放置して早1ヶ月かそれ以上・・・?それも良くないと筆を執った次第です。
何か私も素敵な情報を発信できたら良いのですが、千葉(自宅)〜東京(会社)の往復の生活で変わり映えもなく、愚痴ばかりのブログにもしたくない(それは他のSNSでやっているので笑)。
もし将来向こうに移住することなどあればここをその報告の場にも出来ればとも思うのですが、それまでは何か違うやり方でブログを書く習慣が付けられるといいな。
う〜ん、始めた(はずの)ドイツ語学習や読書日記、時々行くお食事の報告なんかしていこうかな・・・?
 
イギリスに留学中の親友が、ご友人と共同で「海外自炊日記」というブログ(http://kaigaijisui.blogspot.co.uk/?m=0)を始めたのも、私がブログを始めてみようかと思ったきっかけの一つ。
彼女と同じGoogle提供のbloggerも気になるのですが、Gmailを公用・私用ごた混ぜで色々なところで使用しているので、身バレがちょっと心配。bloggerはてなも良く分かっていない、、、
 
さて、彼女のブログを読んでいると、海外でも工夫すればきちんと日本食を食べることの出来る環境が手に入るのだと、元気が出ます。
 
チューリッヒではチューリッヒ大学Irchelキャンパスのそばのお店、あとはGlobusというデパートのコーナーくらいしか日本食料品がある程度まとまって置いてある場所を知らないので、他を開拓するとともに、親友がやっているように普通にスーパーで買えるものを工夫してやっていく術を身に付けたいものです。
そこらへん、やっぱりパリは恵まれていていいですよね。
 
 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

気に入ったら押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村