mi-diary 〜くま好き女子のスイス生活〜

約5年の超遠距離恋愛を経て、2018年にスイス人と国際結婚。現在スイス東部ザンクト・ガレン在住のくま好き女子が、スイス生活をつづります。スイス〜ヨーロッパのアート・文化に関する記事も更新。

スイスでのスキンケア 〜Yves Rocherで追加購入〜

 

前回の記事の続きで、スイスでも購入可能。フランス発のオーガニック系スキンケア・コスメブランドのYves Rocher(イヴ・ロシェ)についてです。

 

前回の記事はこちら

 8月から2ヶ月イヴ・ロシェを使った結果についても書いてあります。

mi-teddy.hatenablog.com

 

 

10月に追加購入したもの

8月の買い物から2ヶ月。HYDRA VÉGÉTALのクレンジング、化粧水、クリームをライン買いしたのですが、化粧水とクリームがなくなりそうだったので&お得な誕生日特典付きダイレクトメールが届いたので、先日店舗に行ってきました。

 

クレンジングは大容量のボトル版を買って、まだ4分の1弱しか減っていないので今回は購入せず。

誕生日特典を駆使&これからの秋冬シーズンの乾燥に対抗するため、肌診断を受けて店員さんに相談した上で、何点かアイテムを追加しました。

課題であるピーリングは前回購入したものの使用頻度を高めるとして、もう一つの課題である保湿に重点をおいたチョイスです。

 

クレンジング用乳液

f:id:miho-teddy:20181022105924p:plain

こちらもHYDRA VÉGÉTALシリーズですが、拭き取りタイプの乳液クレンジング。

本当は私の肌質には、前回購入したジェルクレンジングが合っていると店員さんにも言われたのですが。ジェルクレンジングは少しお肌がピリッとすることもあったので、時々こちらを使ってもいいかな? と思って購入。

と言いつつ、最近はジェルクレンジングのピリッと感もなくなりました。結局こちらの商品はコットンで拭き取り=顔を擦るので、どちらが本当に肌に優しいのかも見極めなくてはな〜、と思います。

当座は、洗顔がめんどくさい、すぐに寝たい! という日に使おうかな。

どちらにせよ店頭割引(後述)で実質無料でゲットできたのでOK!

 

セラム

f:id:miho-teddy:20181022105917p:plain

セラムというと具体的に何なのだろう、と思ってググったら、美容液の一種に当たるようですね。

「クリーム前のブースターとして使うといい」と店員さんに教えてもらいました。

裏の説明を読むと、これで化粧水の上から蓋をして、お手入れ完了としてもいいみたいです。

これを使うと、クリームを塗った後の肌のもちもち感が上がる&もちもち感の持続時間が長くなるような気がします。

クリームを塗った後、少しポロポロとした白いカスが出るときと出ないときがあります。セラムとクリームのバランスなのかな。上からメイクするに困らない程度なのでOKですが、ちょっと研究しなくては。

 

顔用クリーム

f:id:miho-teddy:20181022105910p:plain

 

前回は半透明のジェルクリームを購入。

加えて今回、こちらの白く、より濃厚なテクスチャーのクリームをゲットしました。

今の時期は夜にこちらのクリーム、朝はジェルクリーム。もう少し乾燥してきたら朝夜で逆にして使うといいと教えてもらったので、実践してみようと思います!

 

ボディークリーム(アーモンドシアバター

f:id:miho-teddy:20181022105900p:plain

前回、夫と共有でポンプ式のココナッツのボディクリームを購入。

そちらで基本は大丈夫だったのですが、10月に入り、ひどく乾燥する部分(下着やタイツのゴムが当たる部分と、肘〜手首の間の前腕)がそれでは補えなくなってきたので、店員さんに相談。

こちらのチューブ型のシアバターは自分も使用していてとてもお気に入り! とのこと。

アバターなので、より確実にしっとりします。

(イヴ・ロシェ全般にいえることですが)匂いもほのかで心地よいし、スルーっと伸びて塗りやすく、私も気に入りました。既に心の中でリピート決定!

 

ポンプ式のボディークリームは、量が少なくなってくると、プッシュしても出てきづらいという問題もあり。最近はクリームをポンプのストロー部分に移動させるため、ボトルをブンブン振ってみたり、シンクにゴンゴンぶつけてみたりして、試行錯誤しながら使っています(笑)。

 

 

誕生日特典がとってもお得!

前回の記事でも少し触れましたが、セールも多く、また会員登録したあとのダイレクトメールでの特典がかなり気前のいいイヴ・ロシェ。

1年に1度の誕生日の特典は超お得でした!

約2ヶ月有効なので、期間を逃さずに使いやすいのも素敵。

 

全品50%オフ(一部ギフト用商品などは除外)

さらに1品10%オフ

プレゼント贈呈

マスカラ1本(33.90スイスフラン相当)無料

会員ポイント350ポイント分プレゼント

 

プレゼントはとうもろこしのシアバターでした。保湿用品は消費が早いので助かる〜。

マスカラは「あなたのまつげの色なら黒じゃないの?」と言われたのですが、黒は持っているので茶色にしてもらいました。他にブルーもあり。

日本だと「マスカラを茶色やネイビーにすると、優しめに仕上がる」というテクニック(?)も聞くと思うのですが、ヨーロッパでは目力強調命なのか、いまいち理解されないみたいです。

 

さらに、当時の店頭ギャンペーンでスキンケア用品は3点中1点が無料だったので、かなりお得に購入できました。誕生日でなくても、全品ではないけれど、相当の点数が割引(約40〜50%オフだったかな?)のキャンペーンまでやっていましたよ!

もちろん3点の中で一番安いものが無料になるのですが、店員さんが同じ値段のもので3点ずつに分けて、うまく会計してくれたのでちょっと得しました♪ ありがとうございます!

・化粧水2本と乳液クレンジング→1本分無料(元が半額なので、約9スイスフラン分無料)

・顔用クリームとジェルクリーム、セラム→1点分無料(元が半額なので、約17スイスフラン分無料)

 

〜〜〜〜〜

 

まんまとイヴ・ロシェの割引&特典作戦にハマっている私ですが、私も得をしている気分なので、win-winの関係ということで。。。

会員ポイントも今の時点で次回はクリーム1点分無料、使わずにためればフレグランス類も無料になると言われました。フレグランスは既にお気に入りのものがある&そんなに使わないので、クリームに交換しようかな。

 

 

肌診断は、買い物をしなくても1ヶ月に1回程度の頻度で来るとよいということなので、時々顔を出してスキンケアの効果を観測しようと思います。

 

と言いつつ、早速クリスマスのダイレクトメールが届き、それも結構お得な気がして(クリスマス系コフレ3点セットプレゼント&今までの買い物履歴から1点特別割引オファー&3点が50%オフ)。

スキンケア・メイク用品はすぐに腐りはしないし、フェイスパウダーも欲しいし、この機会にもうちょっと買っておくか……? なんて、すでに心が揺れています(笑)。

 

 

ブログランキングに参加しています。

記事が気に入ったら、クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 
ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング